ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »戦ヴァル3体験版のお話とか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦ヴァル3体験版のお話とか  

戦ヴァル3の体験版、さっそくやってみました(´∀`)
1をやってから数年ぶりなのですが、システム面ではいろいろプラスされてるものの基本は変わらずですねぇ

2の体験版は簡単なステージが一つあるだけで全然おもしろくなかったのですが、今回のはステージがいくつかあるようです

一応シナリオも少しだけ味わえるようになってます

グラフィック面では当然PS3にはかないませんが、そこそこ頑張ってるとは思います

キャラの顔は絵で堪能して、3Dモデルはあくまでアイコンだと考えるしかないですねぇ

音声出すなら絵の方も口パクくらいしてほしいんですけど・・・


マップが分割・連結されてるのは相変わらずですが、この体験版では連絡拠点の取り合いなんかも熱くて、これはこれでありなのかな?という気もしなくもないです


久しぶりだからなのか、えらい難しいです(・ω・`;)

むやみにつっこむとあっという間に死にますねぇ


シナリオも面白そうですしシステム面では1作目から完成されてるので、安心して楽しめると思います

時間があれば買いましょうかねェ( ´ω` )


英雄伝説 空の軌跡は7章に入りました

5章に入ったあたりからシナリオが面白すぎて止め時が見つからず、おかげで寝不足の日々です(*-゛-)

6章の終わりくらいですでにクライマックスに近い盛り上がりでした

これからどうなってしまうんでしょうか?ここまでシナリオが練られたRPGはFF6-9くらいしか思い当たりませんねぇ

このゲームの欠点は、サブクエストが多くてだんだん鬱陶しくなってくるところですねェ

はやくメインシナリオすすめたいのに(´・ω・`)

もちろんやらなくてもいいんですが、やっぱり全部味わいたいじゃないですか

それに本編の裏側や脇役の意外な素顔が見れるイベントなんかもあって、見逃すと後悔しそうなものもありますし


でもFCでもそうでしたけど、後半はストーリーの盛り上がりに反比例するようにサブシナリオ少なくなっていってる気がします

うれしい配慮ですねぇ( ´ω` )


そろそろFC/SCあわせてプレイ時間100時間いきそうです(ノ´∀`*)

関連記事

category: 軌跡

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/118-e4b61bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

