ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ヨコオタロウさんが退職・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨコオタロウさんが退職・・・  

非常に残念なお知らせです

ニーアレプリカントのディレクター、ヨコオタロウさんがキャビア(現AQインタラクティブ)を退職されるそうです

http://ameblo.jp/yokota6/entry-10697132503.html
>この度ヨコオは AQI(旧キャビア)を辞める事となりました。
>業務関係の皆様への連絡調整が終わりましたので、ここにお知らせいたします。



残念ですね、ニーアやドラッグオンドラグーンの世界観でまだまだ新しい作品が作れそうでしたのに

活動の幅を広げるための円満退社だそうですので、今後もAQからの発注であの世界観の作品が作れればいいんですけど・・・

もし無理ならどこかの大手企業がヨコオさんにディレクター任せて一本RPG作ってくれませんかねえ?


きっとそういう仕事も舞い込んできますよね?

今後のより一層のご活躍を期待しております( ´ω` )


さて、本日よりいよいよMAGのDLCが配布されるようで、すでにメンテナンスに突入してます
このメンテ明けに新ルール転進がスタートするんでしょねぇ

楽しみです!

βではあんまりおもしろくなかったのですが、今やると少しは違うかな?


ずっと続けてる空の軌跡ですが、現在SCの4章

さすがにガガーブトリロジーから立て続けに英雄伝説ばかりやってるので少々だれてきましたが、3章終わりくらいからのストーリーがグンと面白くなってきました

こういう脚本が作れるってのはすごいですねぇ

人間関係が面白くてしょうがないです

主要キャラだけでなく、街の人、そこら辺の店員にいたるまでキャラクターを作りこんであるのです

・・・スクエニさん、FFの作りこむところがまちがってるんですよ

この作品を見習って昔のFFを思い出してください(*-゛-)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

毎回思うが何でそこで他作品の愚痴言うだよ
コアゲー褒める野は結構だがうぜぇよ

#- | URL
2010/11/04 19:54 | edit

確かにいくら面白くても一気にやってたらだれますよねー
自分もペルソナシリーズで同じ感じに陥りました


あと4章5章6章あたりはまたちょっとだれますけど(まぁだれるっていうけど面白いですが)7章ラストからすごい事になって8章はすんごくて8章ラストから終章≪空の軌跡≫に入ったらもうやばーいですから楽しみに頑張ってください!

みかん #- | URL
2010/11/04 20:05 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

>【2010/11/04 19:54】さん

すいません、FFにしても白騎士にしても惜しい作品だから言うのです
今後もこの辺に関しては何度でも言っちゃうと思うので不快に思われるのでしたら見ないほうが良いかと思います
ご了承ください m( _ _ )m



>みかんさん

英雄伝説は毎回中盤から後半にかけておもしろくなっていきますからねぇ
そして毎度ながら終盤はすごいんですよね

空の軌跡はもう、ここまでの流れで凄いことになりそうな臭いがぷんぷんしてますので期待が膨らみます(ノ´∀`*)

ぜくぅ #- | URL
2010/11/05 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/112-11938f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

