ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »魔人と失われた王国の体験版の話とか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔人と失われた王国の体験版の話とか  

ちょっと前までMAJINと呼ばれていたこのタイトル、体験版が配信されたのでやって見ました(`・ω・´)
※画像は全部転載です
販売はバンダイナムコ、開発はゲームリパブリックです( ´ω` )
majin1.jpg

私はゲムリパがPS3初期に出したフォークスソウルというソフトの雰囲気がすごく良くてたいそうお気に入りだったのです

グラフィックの雰囲気がフォークスソウルに似てるってことで情報出たときからトリコのパクリと陰口を叩かれるのを尻目に密かに期待してました


一言で感想を言うと、フォークスソウルほどのセンスはないです

あのちょっと怪しいダークファンタジーな雰囲気をもう一度味わいたかったんですけど、そこまで突出した雰囲気は出せてませんねぇ

体験版だからかも知れませんが


魔人に行動(ドアを開ける、物を動かす、敵を攻撃する)、魔法、追従、待機、回復などの命令を下しながら進んでいきます

時には魔人と協力して敵を倒しながら、時には魔人を利用してギミックを動かしながら


トリコは自分の思い通りに動いてくれない動物をなんとか動かして進んでいくゲームだそうですが、こちらはきちんと命令どおりに動いてくれます

多分トリコが発売されたらまったく別物な気がします

あちらは主人公に敵を倒す能力は無かったと思いますし


魔人を使って攻撃したり、敵にしがみつかれた魔人を助けたり、魔人の背に乗って高いところにあるスイッチを作動させたり、協力して進んでいくのはなかなか楽しいものです

主人公の体力が減ると魔人が回復してくれます。但し待機状態でないと回復できないので周りに敵がいない状態であるのが条件

魔人にも体力があるので主人公がアイテムを使用して回復してあげる形になります


グラフィックの雰囲気はフォークスソウルにちょっと似てる気がします
majin2.jpg

色彩のセンスというのですかね?結構美しいです


体験版では最初のボス戦までプレイできましたが、このボスもヒットアンドアウェイで割とすぐに倒せました

体験版だけで判断するなら難易度はかなり低いです

操作性は悪くなく、魔人への命令や主人公自身の攻撃・回避といった行動もサクサクと出せます

背後からそっと近寄って一撃で仕留めるスニーキングアクションもあり、アクションゲームとしては悪くない出来だと思います
maj03.jpg



あのフォークスソウルを作ったゲムリパ開発なので期待はしたかったところですが、SCEとタッグを組んだフォークスソウルほどのセンスが感じられなかったのが残念

製品版の評価次第ですが、買うのは安くなってからでいいかな?

おなじくSCEからバンナムとのタッグに変わるデモンズソウルチームの新作プロジェクトダークはどうなるのでしょうか?とふと考えてしまいました(*-゛-)

関連記事

category: ゲームレビュー

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/103-bc1447c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

