ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(10/27版) +PSPフォン?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(10/27版) +PSPフォン?  

例によって詳しい話は保管庫の方へ
ペルソナ2 罪(PSP)
ペルソナ1作目のリメイクから1年半以上を経てようやく発表されました

前作のリメイクは音楽とUIを変更しただけで内容はほとんど一緒

そのエンカウント率の高さダンジョンの複雑さからクリア断念してしまいました

便利にはなったけど昔のゲームって感じで・・・

今作はダンジョン構造はしょうがないとしても、できればフルリメイクして欲しいところですがさすがにそれは無理でしょうね

情報見た感じではシステム面ではいろいろと改善してくれてるようですが、グラフィック等はそのままでしょうかねぇ(・ω・`;)



・・・ところでソウルハッカーズのリメイクはまだですか?

ずっと待ってるんですが


侍道4(PS3)
開発してるって噂はありましたが具体的に発表になったみたいですねぇ

舞台は江戸時代末期、開国から二年後


・・・このタイトルもやったことないのであまり感想を詳しく書けないのですが、メインイベント進めていく過程でいろいろなことが自由に出来る、GTAのようなゲーム・・・なのでしょうかね

今作ではさらに自由度がアップしてるようです


これも一度はやってみたいタイトルでしたので、時期を見て手を出してみましょうかねぇ( ´ω` )

でも自由度の高いゲームって飽きも早いんですよね

RDRあんなに盛り上がってたのに1週間もしないうちにやってる人少数に・・・(・ω・`;)

私もGTASAを3日で飽きた経験ありますし、少々不安なところでもあります



ところで自由度のあるゲーム、なんでもできるゲームって、どうなんでしょうかね?

それはすでにゲームではないのでは?という気もするのです

遊びと言うのはなんでもそうですが、ある程度の不自由さ、つまりルールがあってこそ成立するものだとおもうのですよね

自由度の高いゲームは積み木で遊ぶようなもので、自分達でルールを決めて遊ばなければならないわけで

のびのびBOYなんかがそんな感じでしたかね?


オンラインゲームで複数で遊ぶならともかく、一人で遊ぶのに自分でルールを決めてそれにそって遊ぶ・・・

そんなやり込み方もありだとはおもいますが、そこはTVゲームなんだから提供者側で決めてくれよとおもっちゃいます(*-゛-)

はい脱線しました



あとはPS3でウィザードリィ 囚われし亡霊の街が発表されております

ちょっと前にもPS3でウィザードリィ出てましたね

もう次のが出るんですねぇ( ´ω` )



PSフォンのニュースが写真つきで出回ってますけど、果たしてどうなんでしょうか??
http://japanese.engadget.com/2010/10/26/xperia-psp/

アナログスティックがなくなってタッチパネルがその代わりなんですかね

プロトタイプとのことですが、本当に出るのでしょうか?

・・・と思ったらすぐ否定記事が来ました(´・∀・`)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/101-fa3ac1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

