ぜくブロ(´∀`) ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば明日ブレイブリーデフォルトの体験版が来るようで  

これはちょっとたのしみにしてるんですよねぇ~
http://www.4gamer.net/games/140/G014037/20120227015/
スクエニが3DSで発売する新作RPG、ブレイブリーデフォルトです
DSで発売されたファイナルファンタジー 光の四戦士と同じようなグラフィック、雰囲気を持つ作品で
おそらくタイトルは違うものの同一シリーズとして展開していくんですかね
ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説ってのも昔ありましたし

私の3DS、ほとんどスクエニ専用機と化してしまいそうですが・・・(-ω- ;)
でも楽しみです
光の四戦士は微妙な評判だったので、今作は良ゲーだといいですねぇ


しかし聖剣やブレイブリーデフォルトのようにFFから派生して別タイトルとしてやっていく作品があるということで
FF零式はどうなるのかな?とふと思ったりします
ディレクターがシリーズ化したいと言ってたので、FF壱式、弐式と続いていくのだと思ってましたが
もしかしたら新しいシリーズ名が冠されるのかもしれません(-ω- )


というわけで
とりあえずはブレイブリーデフォルト、明日お休みなので配信されたらすぐプレイしてみようと思います
感想も書きます(-ω- )b

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモンBW2が出るそうで・・・  

但しDSです
これが3DSなら買ってみてもよかったんですけどねぇ
ちなみにポケモン一度もやったことないのでどんなゲームかよくしりません
ポケモン捕まえて戦わせるRPGだということは知ってます

しかしまだDSに新作出すとは意外でした
当然3DS用ポケモンも作ってるんでしょうねぇ
無料で配信してるBW図鑑のモンスターくらいのクオリティなら結構凄いものができそうではあります



ところで私は最近また白騎士熱が再燃してまして・・・
現在GR27ですが、あと少しでGR28になれます
やってるフレが何人かいて装備とか強化しだすと面白いゲームなのですよ本当に
装備強化し甲斐のあるGR25くらいになるまでに大半の人が挫折するとおもうのですが・・・
そこを乗り越えると楽しいのです

モンハンとかもそうですけど、見た目が反映されるってのはやっぱりいいですね
そのために素材集めしようって気になります
いいゲームなんですけど、これをいいゲームということを知ってる人が極わずかなのがほんとにもったいない
次にこういうゲーム出す時にはGR上げるためのマラソン仕様をもう少しなんとかして欲しいところです(-ω- )

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ニンテンドーダイレクトが終わって  

3DSは発売から一年経ってタイトルが充実してきましたね

今日発表されたカプコン・バンナム・セガ・バンプレスト共同の何かは、なんでしょうねぇ
スパロボの、ロボットじゃなくて各社のキャラのバージョンみたいなやつですかねぇ

脳トレの新作・・・需要あるんですか(-ω- ;)
まぁお得意のCMの力で売れるんでしょうけど、うちは脳トレブームの時にDS買いましたけど1週間もしないうちに誰もやらなくなりましたねぇ・・・(・ω・`;)

あとはDQMの動画が初めて流れたのがサプライズですかね
ミクの体験版も来てました


まぁ個人的にはあんまり興味ある発表はなかったんですけど、パルテナはちょっと面白そうだと思いました
ストーリーモードだけじゃなく対戦とかも充実してるようで
協力プレイはあるんですかねぇ

DQMも買うと思います
そんなもんですかね・・・

ファイアーエムブレムとか世界樹4とかもありましたけどやったことないのでよくわかりません
とりあえずミクの体験版やります(-ω- )b

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PSVITA苦戦中  

昨日一週間の売上が出てました
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120215060/

神ゲーGRAVITYDAZEは43,462本、まぁブランドではない完全新規タイトルで、現在のVITAの普及率を考えると上々でしょう
しかし残念なのは、このタイトルでPSVITAの本体普及を牽引できなかったことです
13,939台と、先週より販売台数は下がってしまいました
この先は特に目玉となるタイトルが予定されてないので、このままいくとどんどん本体の売上は下がっていくでしょうね

まぁPSPもPS3もまだまだ現役ですし、DSやwiiの市場が壊滅的だった任天堂と違って、SCEとしては慌ててVITAを値下げしたりしてまで普及させる必要はない、ということなんでしょうねぇ

個人的にはPS3もPSPも3DSも持ってる身としてはこれから発売されるタイトルは結構多いので、今慌ててVITAにソフト集められても困る所ではあります
が、やっぱりPSPやPS3の市場が終わるまでにはVITAもある程度は普及していて欲しい、ラインナップが豊富に揃っていて欲しいというのがユーザーとして思う所でもあります

とりあえず3月に買うのは
・ワンピース海賊無双(PS3)
・Unit13(VITA)
・キングダムハーツ3D(3DS)

の三本です

category: ゲーム雑記

thread: PlayStation Vita

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

いろいろ  

GRAVITYDAZE面白いですねぇ( ´ω` )
街の造りはリアルだし、キャラクターはイキイキと描かれて魅力的ですし

まだストーリー的には(多分)半分くらいですけど、ひたすら街を飛び回ってるだけでも結構楽しいのです
あんまりすぐにクリアするのはもったいないのでのんびりいきますかね
このタイトル、SCEには大事に育てて欲しいですねぇ( ´ω` )


しかしこの後は特に欲しいタイトルが予定されてないんですよねぇ
VITAのラインナップ、この辺でドーンと大量に発表してくれると嬉しいんですけどねぇ・・


アーマードコアV・・・TSUTAYAでまだ高価買取してました・・・
最近はほとんどフリー対戦しかしてないですしね、ここらが潮時かも(-ω- ;)
今のままでは領地の奪い合いが成り立たないですし、大きなアップデート来て神ゲーになったら買いなおすという手もありますねぇ
操作性とか悪くないだけにもったいないです


今日はファミ通のフラゲで、FLOWERYを作ったスタジオの話題作Journeyが、邦題風ノ旅ビトとして3月15日に配信が決定しました
FLOWERYも非常に雰囲気よくて素晴らしい作品でしたが、この風ノ旅ビトも負けず劣らす良さげな作品になってます


こちらも楽しみですね(´∀`)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

