ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年10月
2011年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しんでます、ファイナルファンタジー零式!  

面白いです
アクション性のあるバトルですけど、アクションというよりはすぐに反応するコマンドバトルみたいなイメージですね
回避とかありますけど
12人も操作キャラがいるのにどのキャラも個性的でありながら、戦力として偏ってないのがすごいです
ツイッターのフォロワーさんたちに聞いてもよく使うキャラがみんな違います

初日に書いたように、快適性の面で不満点がいろいろあるのが残念ですねぇ
シナリオも面白いしバトルも楽しいし、不満点が改善されてればすごい作品になったのに惜しいです

でも楽しいです
どれだけ売れるのか謎ですけど、FFとしては外伝ではなくしっかりと本編といえる出来でるから、ミリオン近くは売れてほしいなと思います

現在5章、はたしてこれからどうなるのか期待です
↓以下、個性的なメンバーのイラストです

2_20111031183405.jpg
レム

3_20111031183404.jpg
セブン

1_20111031183405.jpg
エース

新規ビットマップ イメージ
隊長のクラサメ


category: ゲーム雑記

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ファイナルファンタジー零式!他  

届きました(´∀`)
DSC00344.jpg  DSC00343.jpg

さっそくディスク1枚目をインストールしてプレイしてみました
オープニングムービーかっこいい!
そしてオープニングでさっそく泣けました。・゚・(ノд`)・゚・。

なんというか、まさに戦争って感じです。重いです
でもこれから面白くなっていきそうです
設定や雰囲気はとても良い感じ

なんといっても音楽がいいですねぇ( ´ω` )
コンポーザーの石元って人はDDFFなどの音楽も手がけていてなかなか迫力のある作曲をしてましたけど
本作でもここまでのところ、印象的で力強い曲が多いです

今のところ気になる点は、音楽止まって暗転して短いイベントシーンに入ることが何度かあってテンポ損なうくらいですかねぇ
インストールしても細かいロードは多いです


さて、昨日発表された売上ランキングの話でも・・・
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111026044/
1位マクロス2位ナルトです
まぁあまり面白みのないランキングですけど、3DSの売れ行きがすごいですね
なぜ7万台も・・・と思ったら新色が出たようで
ここまで売れてるのにソフトが全然売れてないというのもすごいです(;^ω^)
きっとDS買い換えるなら3DSで・・・ってことなんでしょうねぇ
同じ価格ですし

PS3やPSPはずっと2万台をキープしてますね
零式の同梱版でも出てれば来週はもっとPSP売れたかもしれませんけど、残念ながらないんですよねぇ
果たして零式はどれだけ売れるのか、楽しみです( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ちょっと放置してました・・・(-ω- )  

いやいやすいません、更新滞り気味で・・・(・ω・`;)

これというのもダークソウルが悪いのです
更新する時間が惜しいほどガチハマりしてしまってました・・・

以前のプレイ日記ではクリア後2周目始めたところでしたが、結局3周終わって無事プラチナトロフィーも取得できました(´∀`)
1_20111025022021.jpg

そして今、セカンドキャラで一周目をやり直してます(-ω- )
装備も揃ってない、ステータスの低い一周目序盤はきついです
が、もちろん始めたばかりの頃と違って牛頭デーモンも余裕・・・ではないですが、数回で倒せました(-ω- )
さっきガーゴイルと戦って負けましたけど、火力が足りない割にはなかなか善戦できてたと思います
飛竜の剣使えれば余裕で勝てるんでしょうけど、ステータス足りないですしちょっとチートな気もするので、できるだけ普通の武器で勝ちたいと思います
まぁ場合によっては白ファントムは呼びますけどね・・・(-ω- ;)


さて、いよいよ27日木曜日にはファイナルファンタジー零式が発売されます
そのタイミングでダークソウルは終了ですかね( ´ω` )
零式は豪華声優陣による数多くの魅力的なキャラが登場するRPGですが、PVを見る度に期待が高まります
あまりにキャラが多すぎて、一人あたりの掘り下げが足りなくなりそうな予感もするのですが・・・そこらへんは、UMD2枚組のボリュームですし大丈夫でしょうか( ´ω` )

さらに来週、シリーズ3作目となるアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスも発売です
こちらはPS3の性能をフルに活かしたグラフィックが話題のTPSですが、アクション要素の強いゲーム性も楽しいのです
1作目も2作目も大好きでしたので、こちらも楽しみです!

一応、アンチャーテッドの前の日に発売されるスーパーマリオ3Dランドも予約してます
DSのNEWスーパーマリオブラザース以来久しぶりのマリオなので、これも期待してます
3Dとはいえ、ゲーム性は2Dのスーパーマリオに近いそうですねぇ( ´ω` )

11月もゲーム三昧で忙しそうです
仕事も忙しくなるんですけどね・・・
二ノ国も面白そうですけど、消化が大変なので後回しでいいですかねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

21日20時から任天堂の発表があります  

あるそうです(-ω- )
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html(任天堂公式サイト)
http://www.ustream.tv/channel/nintendo-direct-2011-10-21(USTREAM)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67771053(ニコニコ生放送)

マリオカート7のオンラインの詳細とかなんとか言われてますけど、やはりみなさんのお目当てはポケモンじゃないですかねぇ?
あれはどのハードで出ても数百万本売れるお化けタイトルですからね
出るのは確実として問題はいつでるか、そこが関心の的になってると思います(-ω- )

私はやったことないのであまり興味ないのですが・・・


というわけで配信待ちながらのんびりダークソウルでもやります( ´ω` )
二周目敵強いけど自分も強いし攻略法もわかってるので結構すんなり進んでます
この分だと来週初めにはクリアできそうですかね


追記
結局大した情報はありませんでした・・・
eショップにMH3GやKH3Dの3D動画来たくらいですかねぇ

※タイトルの日付間違えてました

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウルプレイ日記3、他  

ファミ通のフラゲの日ですけど今週もたいしたことないですねぇ
PSPで新しいガンダムのゲームが出るそうですが
詳しくはこちらをどうぞ
http://sag.tank.jp/wiki/

というわけで、ダークソウルクリアしました(3日ほど前に)
プレイ日記といいつつ全然書いてないですが
まぁ出たばっかりのゲームですし、ネタバレになっちゃいますからねぇ、と言い訳・・・(-ω- ;)

現在二週目で敵がものすごく強くなってますけど、さすがに一度クリアしてるのですいすい進みます

1周目は何もしないうちに白ファントムフレに倒してもらったアイアンゴーレムさん、ソロでほぼ初見プレイでしたけど、余裕でした
あんなに苦労した魔女クラーグさんも3回目くらいで倒せました

ここまで非常に順調

しかし次はいよいよアノールロンドのあのガリデブコンビです・・・(;´Д`)
1周目では非常に苦労して、結局白ファントム呼んで倒してもらいました
2周目はなんとか自分で倒したいですけど、強いですからねぇ(-ω- )


がんばってプラチナトロフィー取るまでいきたいと思います
あとは珍しい武器コンプと誓約と奇跡だけですが、この武器コンプと奇跡でめんどくさいのが結構あるんですよね・・・
武器は尻尾切りが面倒、奇跡は誓約レベル上げるためにオンで人と狩ったり協力プレイでボスを倒しまくらないといけないのが面倒です(-ω- ;)


もうすぐ11月ですか・・・
来週10月27日にはファイナルファンタジー零式が発売され、11月2日にはアンチャーテッド、10日には俺の屍を越えてゆけが発売されます
11月3日にはスーパーマリオ3Dランドも発売されるので、3DSせっかく買ったのにソフトが一本もないのでこれ買ってみようかと思います
11月もゲーム的に忙しくなりそうな予感
仕事も忙しくなりそうなんですが・・・(-ω- ;)

category: ダークソウル

thread: PS3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

