ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

売上ランキングとか日本一の新作とか  

4gamer週間販売ランキング
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110928034/


1位はダークソウル、28万本
2位はICO/ワンダリミテッドボックス、10万
3位が遊戯王、6万
4位がギアーズオブウォー3、5万
5位がドラクエ1.2.3、5万
6位が閃乱カグラ、5万


驚きのランキングでした
何が驚きって閃乱カグラとギアーズ3がどちらも5万本も売れたことにです
3DSはしばらく弾不足だったのが原因でしょうし、ギアーズも久しぶりに出る期待作だからでしょうね

そして1位のダークソウル
デモンズソウルは初週3万本くらいでじわじわと口コミで売上を伸ばしたタイトルでしたが、今回はその評判のよさのおかげかデモンズの累計をわずか一週間で追い抜いてしまいました(-ω- ;)
それだけにオンラインの不具合やNPC消失バグがあったりするのは残念です

2位のICO&ワンダはまぁ予想通りですね
これくらいは売れるだろうと思ってました
名作ですし
もちろん私も買いました(-ω- )b
時間が開けばじっくりやりたいと思います

他にもMHP3HDが今週も1万本近く売れて40万本目前だったり、TOXは60万本目前だったり
TOXは来週には超えますかね
でもこれ以上の伸びは厳しそうです

そしてハード
PS3は今週も39000台と絶好調ですが、なんと3DSが7万台も売れてます
閃乱カグラのおかげ?
それともモンハン発売による駆け込み?
なんにしてもよく売れますねぇ(-ω- ;)
DSほどではないにしてもやはり需要はまだまだありそうです


日本一ソフトウェアがPS3で発売する予定の新作ARPG、魔女と百騎兵
http://nippon1.jp/consumer/majo100/


日本一といえばディスガイアや流行り神、プリニーなどで定評ある一方、ラストリベリオンがKOTY(クソゲーオブザイヤー)を獲得したという多少の不安が残る中小メーカーですが・・・
今回発表した新作はファミ通誌面のゲームグラフィックを見ましたが、聖剣伝説のような見下ろし型
ゲーム性はいわゆるハクスラ系に近いようです
グラフィックはかわいらしくコミカル
ちょっと雰囲気よさそうで興味持ちました

見た目は悪くないので内容が面白ければいいですねぇ( ´ω` )
というわけでちょっぴり期待しておきます

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

英雄伝説 碧の軌跡届きました!!  

届きました(´∀`)
DSC00327.jpg
ねんどろいどぷち、サントラCD、ドラマCD、さらに店舗特典のついた限定版です

私はメッセサンオーの特典の図書カードのイラストが気に入ったのでこの店舗で予約しました
DSC00337.jpg
クロスベルの夜景を眼下に佇むリーシャの姿です
なかなかかっこいいですねぇ( ´ω` )
今回かなり重要なキャラになりそうなキャラですし、かなり良い感じです

そしてねんどろいど
DSC00328.jpg
ねんどろいどとか買ったことなかったですけど、このクオリティはすごいですね
ファンが多いのも頷けます
ロイドやランディ、エステルやヨシュアたちのも欲しいです(-ω- )

付属のサントラのジャケット
リバーシブル仕様でティオとリーシャのデザインです
DSC00334.jpg
これも良い感じですねぇ( ´ω` )


ところで、碧の軌跡のキャラデザインは大きく3種にわかれます
まずパッケージ絵のデザイン、前作のキャラデザインを手がけた有名なイラストレーター、エナミカツミ氏
DSC00333.jpg

そして今作から新しく説明書やゲーム内の立ち絵を描いてるおそらくファルコム内部のイラストレーター
DSC00332.jpg

主に特典のイラストや同梱のドラマCDのイラスト、サントラのジャケットを描いてる、イースVS空の軌跡のデザイナー(おそらくファルコム社内の人)
DSC00330.jpg

と、この三種のイラストレーターが携わってるわけですが
零の軌跡のキャラはエナミカツミ氏のイメージが強いんですが、どうしても今回エナミカツミ氏の完全続投が難しかったならできれば特典のデザイナーで統一してほしいですねぇ( ´ω` )
このイラスト、爽やかでとても好きなのです

そんなわけで
まだダークソウルも途中ですけど今日からしばらく碧の軌跡も進めたいと思います( ´ω` )
少しずつプレイ日記も書いていきます!

category: 軌跡

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ファミ通フラゲきましたけど・・・  

今日もTGS後ということで大した情報はないですねぇ(-ω- )

英雄伝説 零の軌跡のフルボイス版PSVITAで発売されるとか
VITAで発売されるのはいいことですが、フルボイスですか
テンポ悪くなりそうな気もしますが・・・
しかもファルコムライセンスとか書かれてたので、他者から出る移植作になるんですかね?
うーん・・・ちょっと不安(-ω- ;)
まぁでもキャラに定評のある軌跡でるから、音声がつくとまたキャラへの感情移入も変わってきそう
というわけで、多分かいます( ´ω` )

他には無双オロチ2がPS3と360で発売されるそうです
これは戦国と三国を合わせたお祭り無双みたいな感じでしたかねぇ( ´ω` )
前作は結構評判よかった気がします

そんなもんですかね(-ω- )


いよいよ明日は碧の軌跡の発売日
まだ零の軌跡を最高難易度ナイトメアで初めて1章までしかすすめてませんしダークソウルにはまってる真っ最中ですけど(-ω- ;)
でもあの至高のストーリーははやく堪能したいです

category: ゲーム雑記

tb: 0   cm: 0

ダークソウルってこんなゲーム・プレイ日記1  

敵がいる!よーし倒すゾー!
新しいビットマップ イメージ (2)




無題

まぁこんなゲームです
無謀に突っ込んでいってもやられるだけ、慎重に対応しなければいけません
たとえば絵のように複数の敵がいたら、狭いところに誘い込んで1対1に持ち込むとか
よっぽどレベル上げて強くなれば別ですけど、やみくもに突っ込んでいってもあっという間に返り討ちにされてしまいます
もちろん1対1になれば確実に勝てるというわけでもなく、立ち回りが非常に重要

まぁ、要するにデモンズソウルと全く同じです
難易度高いゲームといわれてますしたしかにそうですけど、戦い方を覚えて進めていくゲームって感じですね

加えて今作はマップがシームレスにつながってて探索が楽しいです

ここまでの攻略過程を書きますと・・・(若干ネタバレあり)

不死院から火継ぎの祭祀場に到着して、まず上にいけというアドバイスを目にしたので上の道をとおって城下不死街の薪火へ
もちろんここに到達するまでも死にまくりましたしこのあとも死にまくりますが、どうにかこのエリアのデーモン牛頭のデーモンの元に到達
しかしここでハプニング!
なんと牛頭のデーモン、戦ってるうちに落下して勝手に死んでしまいました(・ω・`;)
当然ドロップアイテムも手に入れられず
まぁこのゲーム、どうやらドロップはランダムらしいので何も手に入れられない可能性が高いんですけどね

無事牛頭のデーモンを倒して・・・というか勝手に死んだ先に進んでいくと、ドラゴンが火を吹いて先に進めないエリアが
どう考えてもこの先にすすまなきゃいけないのに進めない、火を吹いた後次の火を吹くまでの間に渡り切れそうにない
どうすればいいのかとおもったら、橋の途中に下に降りる階段がありました
無事橋の下に降りて下から攻略!しかもさっきの不死街の薪火へのショートカットがありました!
というわけでここを拠点に橋の下から先に進みます

しかし雑魚が多い上に強い、非常に困難な道を乗り越えるとその先には教会が!そこから最初の火継ぎの祭祀場へエレベーターでショートカットがつながりました
これ以降、火継ぎの祭祀場が拠点となりますが、このエレベーターがある反対側にも実は新しい薪火があったのです
実はそれに気づいたのはかなり後なのですが・・
そこには武器を強化してくれる鍛冶屋もいて、かなり重要な拠点なのでした

・・・てなところで今日はここまで
既に結構進んでるのでかなりダイジェストで書きましたが、次回はここからの過程を省略して今攻略中の病み村からのプレイ日記を書こうと思います(-ω- )


category: ダークソウル

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウルはじめました  

いやーおもしろいです(´・ω・`)

ついつい夢中になっちゃいますね、この絶妙の難易度
もうちょっとで進めそうなのにあと少しというところで死ぬ、を何度も繰り返して絶望しつつも、進めた時の快感が忘れられなくてまたやってしまうという

いきなりオンラインの不具合で躓いちゃってますけど、オフラインでやっても充分面白いゲームです
まぁ多少寂しいですけどね、あの血痕やメッセージがそこら中にあるオンがないというのは(-ω- )
来週にはパッチが配信されるそうなので期待してます

それにしても橋の下からチクチクと弓で龍の尻尾を撃ちつづけると入手できる飛龍の剣
攻撃力が200もあってほとんどチート武器です(-ω- ;)
ヌルヌルゲーマーな私はもちろん使いまくってますけど、普通はあんまり使うべきじゃないんですかねぇ

それにしても若干不親切なところがありますねぇ
どこに進めばいいのかものすごくわかりにくいです
まさかガーゴイルの次に進むところがあんなところにある扉の先だったとは・・・(-ω- ;)
ネットの人たちと情報交換しながらやってるのでなんとか進められてますが
まぁそういうのも楽しいんですけどねぇ( ´ω` )

はやくパッチ来て欲しいですねぇ

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

