ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年08月
2011年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のいろいろゲーム情報!ペルソナ4!!ワンピース無双!?  

まずはファミ通フラゲ情報
前から噂にはなってましたがついに・・・です!

あの人気RPGペルソナ4が追加要素たっぷりの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」となってPSVITAに登場です!
携帯ゲーム機への移植とはいえ、VITAはPS2より高性能ですのでオリジナルよりグラフィックは向上、アニメーションやイベント、キャラも追加されてるようです
ペルソナは1しかやったことないのですが、3と4は評判いいのでやってみたいですねぇ( ´ω` )

・・・というわけで、さっそくPSPのペルソナ3ポータブルを買ってみました
すこーしだけ遊んでみましたけど音楽とかのセンスが抜群ですね。これは先が楽しみです!

そしてもう一つ

アーケード、そしてPS3/360で「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」という格ゲーが発売されます
ペルソナ4,そして3からも何人かキャラが登場するようです
開発はブレイブルーやギルティギアで有名なアークシステムワークスです
こちらも楽しみですねぇ( ´ω` )私は格ゲーやりませんけど・・・

主な新作はこんなもので
PSPで「クロヒョウ2」発売とか、VITAの無双のタイトルが「真・三国無双NEXT」に決まったり・・・
詳しくはこちらをどうぞ
■■速報@保管庫(Alt)■■
■■速報@保管庫(wiki)■■

ファミ通フラゲのお話はここまで

バンダイナムコ×コーエーテクモの新作カウントダウン
本日、表示が変わりました
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/newtitle/
forPS3、です!
背景の煙がルフィのギアサードの時の煙では?という憶測があったり
噂によると、とあるブログにコーエー社員が「ワンピース 無双」で検索してたアクセス履歴が残ってたり
ジャンプのフラゲ速報にワンピース無双の情報が載ってたという話があったり

確定ではないかもですが、「ワンピース無双」がにわかに真実味を帯びてきた感じです
人気作品ですし、wiiやDSにばかり投入されてたタイトルですが、PS3にも出るといいですねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

モンスターハンターポータブル3rd HDver.のセーブデータ上書き問題、他  

何やらTLがモンハンのデータ消失(上書き)問題でちょっと荒れ気味ですが(-ω- )


今回のは本来PSPのデータをPS3に移動させなければいけないのに、誤ってPS3のデータをPSPに移動させちゃったために上書きしてしまった・・・という悲劇です
私もバックアップデータを本体に上書きして白騎士の数日間のGR上げの努力が無に帰したことありましたので、この方の無念はよくわかります

説明書にもデータコピーのやり方は書いてあるしカプコンの対応も間違ってはいないと思いますけど、XMBってそもそもデータのやり取りちょっとわかりにくいんですよね
だからXMB上でやりとりするんじゃなく、ソフトウェア側でPSP→PS3、みたいな項目を容易して簡単にデータ移動出来るようにしておいてくれたほうがよかったですね
まぁこのシリーズはPSPタイトルを簡単にコンバートして発売するという、悪く言うと手抜き仕様移植みたいな感じですからねぇ(-ω- )
あまり多くを望むのは酷というものです
画面が綺麗になって据え置きで遊べる、という点だけでも良しとすべきです


さて、ファイナルファンタジー零式の発売日が10月27日に延期になってしましました(-ω- )
品質をあげるためとのことですが、カメラのさらなる改善がその理由・・・だといいですねぇ
ファントマ吸収についてはかなりいい感じに改良されてます
http://youtu.be/q_AKPkPHsm8


吸収速度は早いですし、なにより周辺の敵からまとめて吸収してます
これで一気にテンポよくなりますねぇ
カメラさえ改善してくれてれば、そしてシナリオが良ければ神ゲーになるかもです

2週間の遅れも余裕で待てるってもんです( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

モンスターハンターポータブル3rd HDver.!  

というか、帰ったら届いてました( ´ω` )

さっそく少しだけプレイしてみましたけど、思った以上に美しいです
モンスター登場時にイベントムービーみたいなのが流れる場面ありますけど、それもかなり綺麗です
たしかにPS3タイトルと比較すると見劣りするかもしれませんけど、これくらいのグラフィックならPS3用として最初から出しててもそれほど違和感なかったかもですねぇ

右スティックの視点移動はなかなかいい感じなのですが、くせになってるのでつい十字キーつかっちゃいますね
十字キーで左右動かすのはなめらかなんですけど、上下が完全にデジタルで数段階で動くので、ちょっとやりにくいです
上下は十字キーで、スティックは左右専用で、っていう設定があればいいんですけどねぇ( ´ω` )

フィールドを走りまわってても新しい発見、これまで気づかなかった造形がいろいろあって楽しいです
音もアンプを通すと迫力あってすごいですね

これはしばらく楽しめそうですねぇ(´∀`)


白騎士物語のアプデも来てるようなので、こちらも後で楽しみましょうかねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PS3ガンダムvsとか真かまいたちの夜とかニノ国とかもういろいろ( ゚Д。)  

今日はファミ通フラゲの日
先週までろくな情報なかったですけど、TGS直前ということもあるせいか一気に情報が来ました
ファミ通は今後4週にわたってVITA特集やるみたいですし、新作も続々と発表されるようで、今日のはその第一弾です
■■速報@保管庫(wiki)■■

まず一番大きなニュースはVITAではないですが・・・


PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」


アーケードで人気のガンダムVSシリーズが遂にPS3に登場するようです
これまでVSシリーズはPSPでばかリ発売されてたので、PS3版が待たれていたのです
今回発表されたのはこのシリーズの最新作で、PS3をベースとした基盤で作られていたそうです
移植も容易だったんでしょうねぇ
まぁ私はガンダムあまり詳しくないのですが
動画を観る限り、バーチャロンみたいな感じですねぇ
ツイッターのTLは盛り上がってました


PSVITAいろいろ


ADVでお馴染みのチュンソフトから二本
PS3とマルチの『真かまいたちの夜 11人目の訪問者
3DSとマルチの『極限脱出ADV 善人シボウデス
かまいたちの夜は説明不要のサウンドノベルシリーズですね
今作ではマルチプレイにも対応してるとか
キャラは3Dで作られ、フルボイス。シナリオ監修は我孫子武丸氏だそうで
当然新作なんでしょうねぇ。リメイクとかではないとおもいます
極限脱出はDSで出た作品の続編ですね
その名の通り脱出ゲームだそうで
豪華スタッフ、声優陣によるフルボイスな作品だそうです
ちょっと楽しみです

あとはwiiで発売された王様物語の新作『王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語
DL専売でPS3で発売された『マリシアス
PS3/360でも同時に発売される『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド

・・・他ハードからの移植やマルチが多いですが(;^ω^)
まぁ据え置き機からも簡単に移植できるということでラインナップ不足に悩まされることはなさそうです





最後に、レベルファイブの期待の大作RPG、PS3版『二ノ国 白き聖灰の女王』の発売日が11月17日に決まったそうです
しばらく音沙汰なかったタイトルなのにいきなり発売日決定とは驚きです
TOXから始まって、ダークソウル、碧の軌跡、俺の屍を越えてゆけ、とRPGが続く中でこの作品も追加されるとは・・・
12月にはFF13-21もありますし、スカイリムにも興味津々
RPGたくさん発売されるのは嬉しいことですが、ちょっと密集しすぎですねぇ(;´Д`)

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

モンスターハンターポータブル3rd HDver.のチャットが!! 他  

MHP3HDver


2chの本スレにフラゲした人があらわれたようで・・・
HDverでもオンラインはアドパ経由でプレイするということでチャット等はどうなるのかと思いましたが・・・

bMf3q.png

こうなるようです(-ω- )
このL字のUIはオンオフできるようですねぇ
これならPSPでアドパするのと変わらずに協力プレイが楽しめそうです


白騎士物語


アップデート情報です
遂にGR上限とレベル上限が上がるそうです
これまではGR30とレベル80が最高でした
私はGR26のLV80です(-ω- )
GR26の鑑定装備も登場するようで
・・・GR26装備強化してるのに(´Д⊂
まぁ手軽に装備が手に入った方が私のようなヌルゲーマーにはいいのですが
GR26鑑定装備は今後実装されるGR27クエで手に入れられるようです
GR27に上げないと・・・(-ω- )


その他


電撃プレイステーションの情報で、PS3で発売されたマリシアスがVITAでも発売されるとか(-ω- )
DL専用タイトルで安かった割には評判良かったと思います
私は未プレイです

サイバーコネクトツーの新作カウントダウンは.hackの3D映画だったそうです
ゲームを期待してた人にはガッカリですねぇ
この作品も私はよく知らないのであまりコメントできません・・・




category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

