ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年06月
2011年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

売上出てますよ売上!  

そんなわけで売上です(-ω- )
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110629038/

1位はPS3のメルルのアトリエ
2位はPSPのシュタインズ・ゲート
3位はPSPのガンダムメモリーズ

となってます
1位のメルルはシリーズ最高の初動だそうで
2位のシュタゲは360版を大幅に上回る売上とか
そして3位のガンダムメモリーズ
PSPのガンダムとしては少々不満な売上ですかね(-ω- )

そしてダンボール戦機は今週も38000本売れて、累計20万本を突破しました!
この調子でジワジワ売れて子どもたちの間で流行ってくれればいいですねぇ( ´ω` )
なかなかよくできたゲームだったので、売れないと勿体無いです


さて、昨日からアンチャ3βが始まってます
マッチングに不具合があるのかなかなかマッチングしなかったのですが、2回ほどプレイしました
感想としては・・・神ゲーですねこれ(-ω- )
ちょっと敵が堅いのが気になりましたが(ヘッドショットでも数回HITしないと倒せない)
アンロック要素がいろいろあって楽しそうですし、マップが楽しかったです
そしてリスポンを仲間の位置にできるというのが共闘感を煽っていいです
もちろんグラフィックは2と同じく素晴らしい!です

製品版はもっとやれることが増えてるとおもうと楽しみですねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

疲れましたが更新(ヽ'ω`)  

ちょっと仕事がハードになってきまして・・・
今日はファミ通フラゲの日ですけど、更新おそくなりました


なんだかゲーム業界は少々賑やかなことになってるようですね
平井さんがSCEグループの会長に昇格ですか(-ω- )
やり手ですし、いいことだと思います
そして、あのオウガ松野さんがレベルファイブに入社とか
他にもスクエニ社員が何人かレベルファイブに引きぬかれたようです
松野さんとレベルファイブ・・・どんな作品が生まれるのか想像つかないですねぇ(-ω- )

新作は誰もが予想してた真・三國無双6猛将伝がPS3に
新ギレンの野望がPSPに
ルーンファクトリー4が3DSに

そんな感じですねぇ( ´ω` )

さらに、DQ1.2.3のセットを買うとDQ10の特典映像が付いてくるとか(-ω- )
あいかわらずスクエニらしい商売ですねぇ
まぁwiiユーザーはライト層が多いですし、宣伝たっぷりやれば売れると思います
なんといってもドラクエですし

というわけで

若干やっつけ気味ですが今日は疲れ過ぎたので勘弁してください(;´Д`)

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドラゴンクエスト9 ファーストインプレッション  

いまさらDQ9とか誰得、とかいわないで!(`へ´*)

・・・というわけでさっそく少しだけプレイ
電源入れるとオープニングムービーが流れますが、なかなかクオリティの高いアニメですが、動画再生能力と容量面で弱いDSです
相当圧縮かかってるのでしょう、ブロックノイズだらけで動画としてはしょぼいです(・ω・`;)

本編が始まると・・・
あれ、意外と悪くないかも(-ω- )

なんというか、DQ7みたいな感じですかね
マップは低スペックながらも丁寧に3Dで作られてて、LRボタンでカメラは左右に振れます
直撮りで撮影してみましたけど、実際に見てみると意外と綺麗です
DQ9-2.jpg
上画面にマップが表示され、下画面がゲーム画面です

キャラは重要人物だけ3D、村人は大半が、DQ7以前のようにドット絵です
DSC00305.jpg
この画面で言うと、一番右の村人だけドット絵で、他の二人はポリゴンで描かれてます
表示できるポリゴン数に限界があるのでこういう苦肉の策をとってるんでしょうねぇ

戦闘はDQ7までのような対面式ではなく、DQ8のように敵味方が入り乱れて戦う方式です
もちろんDQ8のようなクオリティではないですけど、意外にもちゃんとDQ8のバトルをDSで再現できてる感じですかね

全体的な印象としては、DQ8の要素を取り入れたDQ7という感じです
まぁDQ8の続編としてはハイクオリティな3Dドラクエを期待したいところでしたが、こういう昔ながらのDQの進化系みたいなのもありといえばありですかねぇ( ´ω` )
これならDSとはいえしょぼくは感じないですし
スクリーンショットではしょぼく見えた3Dバトルも実機でみるとなかなか頑張ってます
音楽もなかなか、DQっぽくていい感じです

しかしそれだけに、DSでこれだけできるならもう少しマシンスペックのあるハードだったら・・・と、ところどころで思ってしまいます(-ω- )
特に操作性、DSの十字キーの押しにくいこと
タッチペンでも操作できますけど、それもなんか・・・
とはいえ、DSでなきゃここまで売れなかったでしょうし、難しいものですねぇ(-ω- )


まぁ正直、DQ9に対してはあまりいい評判を聞いてなかったので、その分ハードルが下がったというか覚悟してプレイできたというか・・・というのがあるので、意外とちゃんと作ってあるんだなぁ、というのが今日のところの感想ですね


さて、DQ10はWiiと言われてますけど、Wiiの現状を考えると果たして本当に出すのか?という疑問も湧きます
PS3で・・・ということはないでしょうけど、WiiUが成功すればWiiUで出る可能性は大いにありそうですね
そしたらマルチでPS3にも出してもらえるかも・・・まぁWiiUが魅力的なハードであれば買いますし、別にいいですけど
ハイクオリティなドラゴンクエストもまたやりたいですねぇ(;´Д`)

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

日本で最も売れている神RPGを購入!  

DQ9.jpg

安かったので買いました(-ω- )
唯一未プレイのドラクエです
3Dで見事に世界を構築していたDQ8の後で、しょぼスペックハードのDSというのがどうにも受け付けなくて躊躇してました

さてさて楽しめるかどうか・・・
後ほどファーストインプレッションを書きます

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

無題  

暑い、暑いです(;´Д`)
関東の方では39度を超えたとか
節電が叫ばれてるこんな年にこんな猛暑とは運が悪いといいましょうか・・・


昨日発表の売上1位と2位のダンボール戦機&ゼルダ、それぞれ消化率が80%以上と90%以上だったそうです
品薄なんですねぇ
ゼルダはほっといても5-60万本は売れるんでしょうけど、ダンボール戦機も売れ続けるといいですね
http://www.m-create.com/ranking/


ダンボール戦機もクリアして、ラスダンの空中庭園を前に止まってるタクティクスオウガを再開してみました
しかし現在のパーティのレベルは16-20
ラスダンは最低22は欲しいと聞いたので現在レベル上げ中
どこかさくさくレベル上がるスポットないですかねぇ(・ω・`;)

そろそろPS3でもやるゲームなくなってきたのでTOGでも買おうかな?と思ってる今日このごろ
でもあんまり値段下がってませんねぇ

本当はみんなで遊べるオンゲーがやりたいです(-ω- )

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

