ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズオブエクシリアのPV第二弾が公開!  

本日TOXのPVが二種類公開されました
シナリオ編とシステム編です

シナリオ編
http://youtu.be/Q_a0bCpnoU4


システム編
http://youtu.be/mzXCfwE6TMY



シナリオ編でいろいろなキャラが見れますが、表情豊かでいい感じです
アルヴィンはTOVのレイヴンみたいなキャラ?と思ってましたが、それよりは二枚目な雰囲気
アルヴィンとローエンがいい味だしてます
背景に国と国の戦争があるらしく、全体的にシリアスな印象です
カットシーンは歴代テイルズ随一の美しさです
モーションは若干不自然に感じるところもありますけど、以前よりははるかに進化してると思います
浜崎あゆみの曲ともあってて、とても楽しみになりました!


続いてシステムですが・・・よくわかりません
TPの他にACというシステムもあるようですけど??
ただ、戦闘シーンがど派手でスピーディ、そしてカットインアニメが随所に入って演出面でも力が入ってます
FF10のように戦闘中に自由にキャラの入れ替えができるのもいいですね
パーティキャラが多いとどうしてもつかわあいキャラが出てきますから

今回は街やフィールドでもカメラ固定ではなく360度動かせます
そのおかげで前作のようなアニメっぽい絵作りではなくなりましたけど、適度にトゥーンレンダリングされたキャラが細かく作りこまれた美しい世界リーゼ・マクシアを自由に駆け回ることができます
しかも今作ではフィールド上の段差を飛び降りたり登ったりすることもできます
ちょっとした段差を迂回擦る必要がなくなったのは嬉しいですねぇ

そして最近のRPGには当たり前のように実装されてる、フィールドや街を歩いてる時にキャラが勝手にしゃべりだすライブトーク(TOXではショートチャット)も実装!
キャラが命のテイルズにはありがたいです
白騎士やFF13にも実装されてましたから、これはもはやなくてはならない機能だと思います


TOVはHD機になって綺麗になったいつものテイルズって感じでしたけど、TOXは名実ともにHDテイルズになった・・・という感じです
さすが25周年記念作品だけあって、気合の入り方が違います

これは買わないわけにはいきませんねぇ(´∀`)



category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

NGPの正式名称はPlaystation VITA?  

E3が近づいてきてあちらこちらで情報が漏れ出してきてるようです

NGPの正式名称についてはいろいろ憶測が飛んでましたけど、どうやらPlaystationVITAになるらしい・・・と噂が飛んでます
海外のサイトにはこんなE3のパンフレット?が流出・・・
psvita-pic1.jpg Zijsr.jpg

VITAの読み方はヴィータ、イタリア語で生命、人生という意味があるそうです
PS、PS2、PSP、PS3に続く第5のハードということでVを採用したのでは・・・という説もあるようです

真偽はわかりませんが、E3まであと1週間と2日
楽しみになってきましたねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

本日ついにPSN復旧、Portal2 co-opの話  

今日は朝の10時頃にPSN復旧したようです
さっそくMAGやPortal2のco-opをやりました
やっぱりオンラインできるというのはいいですねぇ(´∀`)

Portal2のco-op、どんなものかとおもってましたけど、ものすごく面白いです
ボイスチャットを使う人はもっとすんなりいくんでしょうけど、でもボイスチャットなしでもマーカーみたいなのを撃って印をつけられるので、なんとかなります
ちょっと意思が伝わりにくいところがあったりするのがまた面白いのです
この面白さは口では説明しにくいですし、まだ少ししかやってないのですが

そんなわけでPortal2を買った人は是非相手みつけてやりましょう!
なんなら私にお声をかけていただいても全然おkです
先約がなければいつでもご一緒しますよ(´・ω・`)b

そういえばsteamとの連携とやらはまだ試してないので、あとでやってみますかねぇ( ´ω` )

PSN復旧に伴っていろいろお詫びソフトは貰えますし、TOXの情報もいろいろくるし、ゲームは楽しいし・・
そしてもうすぐE3です
一気にPS3にいいことがやってきそうな気がしますねぇ( ´ω` )

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

『テイルズ オブ エクシリア』2011年9月8日発売決定!  

本日、テイルズのイベントがあったそうです
そこでついにテイルズ オブ エクシリア(TOX)の発売日が決まりました
         ※表記をテイルズオブエクシア、その後エクリシアと間違えてましたが正しくはエクシリアです、すいません
http://www.famitsu.com/news/201105/28044285.html

発売日はタイトルのとおり9月8日で、価格は8379円です

通常版の他に、クロスエディションという同梱版(37980円)も発売決定
そのデザインがこちらです(画像をクリックすると拡大します)

TOXdoukon_20110528205548.jpg


か、かっこいい・・・(゚Д゚)
黒を基調に金と赤のイラストで、渋いです
これは欲しいですね
まぁPS3をもう一台必要としてるわけではないので壊れない限りはさすがに買わないですけど
でもほんといいですねこれ

こちらの同梱版以外にも、フィギュアやカレンダーなどがついたきゅんキャラパック(12980円)ぬいぐるみやポスターなどが付いたファミ通DXパック(10979円)などがあるようです

そしてテイルズといえばおなじみの予約特典と初回特典
まず予約特典はストラップやキーホルダーとして使える特製マスコットチャームが4種類のうちからランダムで1つ
そして初回特典はすっかりおなじみですけど歴代テイルズのコスチュームをダウンロードできるコードです
ジュードテイルズオブファンタジアのクレス風
ミラテイルズオブデスティニーのスタン風
それぞれのコスチュームが手に入ります


これらの情報はTOX公式サイトに詳しく掲載されてます
http://tox.namco-ch.net/
そして、現在公式サイトのSPECの項目ではTOXの動画が少し見れるようになってます
過去のテイルズシリーズと比べるとまさに次世代RPGと呼ぶにふさわしいクオリティになってると思います
楽しみですねぇ( ´ω` )


うーんそれにしてもまた9月(-"-*)
ダークソウルも9月ですし、ファイナルファンタジー零式も8月か9月、そして碧の軌跡も9月ですし俺の屍を越えてゆけも9月です
それもRPGばかり・・・困ったものです
嬉しい悲鳴ですが(;´Д`)

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PSN復旧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!  

ついに、ついにこの日が来ました!
日本におけるPSNの復旧が明日、5月28日に決定しました(´∀`)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/
長かったですねぇ( ´ω` )
お詫びコンテンツとか別にいいので二度とこんなことが起こらないようにセキュリティをしっかりやってくれればそれでいいです
そしてハッカーとの対決姿勢は崩さないように!


とはいえやっぱり気になるお詫びコンテンツの内容
PS3タイトルは以下から二つ
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング


PSPタイトルは以下から二つ
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-

その他
・Playstation plus、トロ・ステーションプラチニャ会員権、それぞれ30日間無料権
・Playstation homeの特別なパーソナルスペース
・ビデオコンテンツの無料レンタル


まぁそこまで凄い内容というわけでもないですが、うまく選べば数千円分のコンテンツですね
PS3はワイプアウトと・・・無限回廊かハスラーキングにしましょうかねぇ( ´ω` )
PSPは結構魅力的なタイトルがありますね
どれも捨てがたい・・・

ちなみにこれらのコンテンツ、GK失格と言われるかもしれませんが幸か不幸か私は一本も持ってません(-ω- )
たっぷり迷いながら選ぶことにします

あと、地味に嬉しいトロ・ステーションの会員権
結構なお値段なので加入したことなかったのです
どんなものか体験できるのは嬉しいですねぇ( ´ω` )
homeのパーソナルスペースもどんなものになるか楽しみですね

セキュリティに関してはしっかりしてもらいたいところですが、特に実害もないのにこれだけのコンテンツを無料でもらえるというのはちょっと美味しいかも・・・なんて

そんなわけで明日から復旧なのです
やっとフレンドのみんなとチャットしながらゲーム出来ると思うと楽しみでしょうがないです!もうすぐE3ですし
ストアの方も早めにおねがいします!

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

