ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年04月
2011年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011.04.28 ~売り上げとかLBP2コンテストとかPORTAL2のお話  

今日もPSNは繋がりません
イライラ・・・

なぜイライラかというとこれです

リトルビッグプラネット2ステージクリエイトコンテスト大賞発表


優秀賞のPSNチケット10万円分をGETしたのは3人
しかしそのうちの一人、『ワンダと巨像』ステージを作成したanamasaさんは私のフレでありフォロワーさんなのです(゚Д゚)
知ってる人が見事に選ばれるとはびっくりです
すごいですねぇ

で、さっそくやってみたいのにPSNの不正アクセス事件のおかげでプレイできないというわけなのですヽ(`Д´)ノ
一応リンク先では動画で見れるようになってますけど、どれもすごいクオリティで面白そう
どうやって作ってるのかまったくわからないものから、この手があったか!と感心するものまで、様々なギミックが使われてますね
私のステージの参考にもなりそうです
というかレベルが違い過ぎてアップするのが恥ずかしいです(;´Д`)
LBP2お持ちの方は、ネット復旧したら是非、遊んでみてください



メディアクリエイト 今週のランキング
ゲームソフト週間販売ランキング(4gamer.net)


DSの、ポケモンのタイピングソフトが1位です
なんかキーボードついてくるそうですねぇ
2位はDQMJ2プロ
さすがのドラクエブランドというところでしょうか?
順調に売り上げ伸ばしてますね
後はPS3/PSPのプロ野球スピリッツ2011、PSPのスパロボZが本数伸ばしてますねぇ( ´ω` )

ハードの方はPSPがダントツです
先週は品切れ続出でかなり機会損失だったそうですが、今週はかなり出荷したようで5万台近いですね
3DSはパイロットウイングスが出てもいまいちみたいなので、やはりマリオ待ちですかね
wiiでいうはじめてのwiiやwiiスポーツ、DSでいう脳トレのようなソフトがロンチで出せてればもっと勢いあったとおもうんですけどね
はじめての3D・・・みたいな?
wiiの失敗を踏まえてサードを盛り上げるためにあえて任天堂はあまり本気タイトル投入しなかった・・・みたいな話がありますけど、DSだって最初は任天堂ソフトで盛り上がってサードがいろいろ投入していたんですから、とりあえずハード普及させるためにも任天堂ソフトどんどん出していけばいいと思うんですけどね



雑記


せっかくのGWなのにオンラインゲームはできそうにないですねぇ(;´Д`)

海外版を注文していたPORTAL2が届きました
昨日3時間ほど夢中になって遊んでましたが、9ステージあるうちの6ステージまで一気にやってしまいました・・・
もったいない(・ω・`;)
なんか全然つまらずにサクサク進んだんですよね
PORTALの体験版やFLASH版PORTALをやってたせいですかね・・・
ただのパズルゲームと思ってたら結構ストーリーというか世界観というか練られてて、よくできてます
全体的に漂う不思議な不気味さがなんともいえないです
さすが、世界中で絶賛されるだけはありますねぇ
シングルはすぐ終わってしまいそうですけど、Co-opの方は結構長く楽しめるそうなので、そのうちこっちも遊んでみたいですねぇ(´∀`)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011.04.27 ~フラゲ情報いろいろ  

ソニーの不正アクセス&情報流出が大変なことになってますね(・ω・`;)
一般のニュースでも大々的に報じられてます
クレジットカードについてはもし不正利用されても補償されるでしょうから心配はいらないとして
個人情報流出は嫌ですねぇ(;´Д`)

まぁせっかくのフラゲの日ですし、こればっかりは事態の収束を待つしかできないので切り替えてきましょう


今週のきつね(速報保管庫4)


PS3/PSPで実況パワフルプロ野球2011発売決定!
うーん・・・wiiはともかくとして3DSでも出ないとは意外でした
2012からですかね?3DSで出るのは
プロ野球スピリッツよりはパワプロに向いたハードだと思うんですけど・・・
今回はさすがに色々パワーアップしてるらしく、特に前作不評だったPS3版は演出も凝ってるそうです
前作は一作目だったからしょうがないとして、より良く改良されてることを期待したいですねぇ
今夏に発売予定です

5pbから、なんとPS3/PSPに新作ADVが出ます
ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アローという乙女ゲーだそうです
乙女ゲーってことは、女性主人公で男性との恋愛がテーマになってたりするんですかねぇ?
5pbが360版出さないというのは驚きです
今冬発売予定です

コナミからPSPで新作戦律のストラタス
キャラクターデザインはエナミカツミ氏、どういうゲームなのかまったく詳細不明です

他にもコナミ&トライエースのタッグでPSPでフロンティアゲート、3DSでラビリンスの彼方というRPGを開発中だそうです

その他の新作は
PSP 初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮題)
PS3 初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd
PSP グローランサーIV オーバーロード
DS オール仮面ライダー ライダージェネレーション
DS ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

となってます

雑記


今週の新作いろいろありましたねぇ( ´ω` )
しかしPSNのニュースのおかげで霞んでしまった感がありますが・・・
この中で私が気になるのはコナミの二作品ですかね
コナミの新作って久しぶりな気がしますし。詳細不明ですけど

早くオンゲーしたい(;´Д`)

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011.04.26 ~碧の軌跡とかファイナルファンタジー零式とか  

今日は電撃のフラゲがあったようですねぇ( ´ω` )


今週のくま(速報保管庫Ⅳより)


メルルのアトリエやネプテュームの話題が多いみたいですけど、私が気になるのはもちろん碧の軌跡ファイナルファンタジー零式です

まず碧の軌跡
カットインがリニューアルされてただのバストアップでは無くなったそうです
カットインてのは↓こういう立ち絵のことですかね?
024.jpg

それとも↓のような戦闘時の演出のことですかね?
017_20110426163632.jpg

どういうものになるのかよくわかりませんけど楽しみですねぇ( ´ω` )
オーブメントもパワーアップするそうですね
空の軌跡でもFC→3rdに至るまでどんどんパワーアップしてましたし、零→碧でもパワーアップするのは当然ですね
零のはちょっと単純すぎましたから、碧でどんな進化を遂げるのか楽しみであります

カムパネルラも出るんですねぇ( ´ω` )
謎に満ちたキャラでしたが幻焔計画に大きく関わってきそうなので当然といえば当然かもです

碧の軌跡といえばうちのブログの上部に応援バナーを貼り付けました(もちろんアフィリエイトではないです)
見ての通り、初出のものからロゴが一新されてます
ロゴ1

ロゴ2

あまりに簡素なロゴだとおもってたら仮のものだったんですね
神秘的でいい感じのロゴだと思います


そしてファイナルファンタジー零式
零式に登場するモーグリは
  M ミリタリー
  O オペレーション
  O オーガニゼーション
  G ガイダンス
  L ロジステック
  E エキスパーツ
の頭文字をとってモーグリだそうです

いいですねこの厨二っぷりw
他にもキャラの設定からネーミングから見た目まで厨二病全開という感じです
FFはやはりこうでないと!
魔導院ペリシティリウム朱雀の院長であり朱雀領ルブルムの領主は174代院長カリヤシバル6世というらしいです
もう何がなんだかわかりませんねw
素敵です
早くやってみたい(・´з`・)


雑記


PSネットワークの障害が続いてます
もう4-5日ネットが繋がらない状態ですね
折角Portal2やSOCOM4が発売されたというのにネットに繋げられないなんて・・・
おかげで私はFF13やグランディアを勧める毎日

FF13は11章のテージンタワーというところで詰まってます
スパルタンとかいうロボットが強い・・・(*-゛-)

グランディアは世界の果てを越えて毒の雨が降るっていう地域に来たところです
というと終盤っぽいですけど、まだまだディスクも一枚目だし、中盤にすらさしかかったないような気がします
プレイ時間は15時間くらいですかね

そろそろPortal2も届きそうな予感ですし、早いとこPSN復旧して欲しいです(;´Д`)

category: 軌跡

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011.04.25 ~wiiの後継機種発表!  

噂通り、任天堂が新機種をE3で発表するとのアナウンスが本日の決算発表で行われました
発売予定は2012年、E3ではなんとプレイアブルの状態で出展されるようです

これまでに出た噂をまとめますと・・・
・HD機種
・コントローラーに6インチの液晶付き
・wii互換あり(wiiコントローラーも使える?)
・性能はPS3/360を上回る

・・・こんなとこですかね
GTA5がPS3/360/wii後継機のマルチで開発中という噂もありますが・・・はてさて

2006年秋にwiiが発売されて約4年半
2012年に発売としても5~6年で新ハードに移行しちゃうんですねぇ
まあwiiでは十分稼いだでしょうし最近のwiiDSの勢いのなさは異常ですからねぇ
このままwiiでやっていくのは無理だという考えでしょうか?

現在PS3/360共に全世界で5000万台ほど販売してるわけですが、そこにライバルHD機として切り込むわけです
ただのHD機ではないのでしょう
また任天堂独自の何かを積んだハードになるのでしょうね
コントローラーに液晶積んでるのはおもしろいとおもいますが、他にも何かあるんでしょうかね?
それだけじゃ5000万台のアドバンテージを覆すのは難しいと思いますし
価格も問題ですね
PS3/360を超える価格だと、wiiのようによほど特殊なハードで、ブームを作り出さなければちょっと難しいと思います

さらに4~5年後にはおそらくPS3/360が世代交代しますしね
その時に任天堂がどういう策に打って出るか・・・

何にしても、6月のE3がたのしみになってきましたね(´∀`)

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

PSNが繋がらなくて  

ハッカーの仕業だそうですね
もう2日以上つながらなくなってしまいました

あたしはお怒りですよ(`ヘ´*)

というわけでみなさん、オンゲーは休憩してRPGでもやりましょう
私はFF13を再プレイ中で10章まできました
そろそろグランパルスですねぇ( ´ω` )

結局、Portalは海外版を注文しました
相当評価高いようですし、もう我慢できません
楽しみですねぇ(´∀`)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

