ぜくブロ(´∀`) ホーム »2011年02月
2011年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年2月28日 ~SOCOM4とか  

特にニュースはないのですが、SOCOM4がおもしろそうですねぇ( ´ω` )
Move同梱の『SOCOM 4』限定版が発表、ステルス及びCo-opプレイの映像も
こちらの記事にある動画をみてかなりわくわくしました
元々FPSよりTPS派な私はかなり気になるタイトルだったりします
動画見るとおもったよりアクション要素もありそうですし、グラフィックもなかなか綺麗ですし
キャンペーンで5人でco-opできるそうなので、それも楽しみですねぇ

KZ3がオンライン関係でちょっとガッカリ要素強いので、その分こちらに期待したいと思います
ジッパーも信頼できるかどうかといえば怪しいものではありますが・・・ (; ゜ 3゜)


KZ3のオンラインが「セッションマスターが見つからない」エラーが頻発してやってられないのでLBP2に逃げてます
やっとライフパーフェクト(ストーリーエース)とれました(´∀`)
これでプラチナトロフィーへの障害は、コミュニティステージ何十回とやらなきゃいけないようなやつだけになりました
まぁそのうち取れるでしょうきっと

アンチャ2に続いて二つ目のプラチナトロフィー
LBP2が先かKZ3が先か・・・?

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011年2月26日 ~3DSの発売日とは何の関係もなしにエラーだらけのキルゾーン3三昧  

そんなわけで今日は3DSの発売日なのです
あちらこちらで大行列できてたようで、やっぱり新ハード発売はたのしいですねぇ( ´ω` )
例によって当分品薄は続くのでしょけど、DSの脳トレブームみたいなムーブメントは起こせるんですかねぇ・・・


さて、ロンチのラインナップをみて3DSの発売日購入をスルーした私は今日もKZ3です
キャンペーンやるつもりでしたが、フレに誘われたので結局対戦やりました

グラフィックというか臨場感というかすごいのでただ走り回ってるだけでも楽しいのですが、とにかくマッチングでエラーが多いです
分隊組んでてもフレがエラーでおちたり、マッチングしても敵が0人こちらが分隊員のみの3VS0とか・・
安定してなさすぎです

今は部屋立てて遊ぶ事もできないのでフレを招待して分隊組むしかみんなで遊ぶ手段がないのです
これはもうすぐアップデートで改善されるそうですけど
KZ2の対戦の仕様はとてもよかったので、あの基準に戻して欲しいですねぇ・・・

キルレートは0.3くらいから0.4くらいに上がりました!
難しいです・・・
速報スレの有名な方みたいに3.0弱とはいかずとも、私のフレのように1.4とかいけたら楽しいでしょうねェ・・・
がんばります(`・ω・´)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011年2月25日 ~FFリメイクのお話  

KZ3、オンラインのマッチングがいまいちだめですねぇ・・・(;´Д`)
フレに参加しようとしても、誰に繋いでも常に満員なんですけど・・・
なんで2のままの仕様にしてくれなかったのでしょう?


『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』新たに語られる『FFIV』のエンディング後


実は密かに気になるこのタイトル
発売日に購入する予定はないですが、いつかやってみたいですねぇ
FF4ってPS時代にプレイした記憶あるのです
たしかラスボスと戦って負けて、そのうちリベンジしようとおもいつつそのまま・・・だった気がします(・ω・`;)
なのでエンディングを見てないのです
同じパターンでFF6もですが
ドットの雰囲気がオリジナルから随分かわっちゃってるので批判されてるところはありますが、綺麗になってるのはたしかですし、安くなったら買ってみますかねぇ( ´ω` )

FFリメイクといえば・・・

『ファイナルファンタジーIII』iPhone版のプレイ動画を3日連続で公開(その1)
『ファイナルファンタジーIII』iPhone版のプレイ動画を3日連続で公開(その2)


こちらも気になるところです
DSで発売された、3DリメイクされたFF3のiphone版です
iphoneの解像度を生かして随分綺麗になってます
FF3もやったことないのでやってみたいですが、iphoneは持ってないのでPSPとかで出して欲しいですねぇ
PSsuiteとかで出てくれたらいつかAndroidスマートフォンやNGPでもプレイできますし
そこらへんの機種で発売されたらやってみたいかもです

リメイク地獄には批判的な立場ではありますけどね・・・
いいものであれば特に文句はないのですが
でもそれよりなにより、スクエニにはかつてのように優れた新作RPGを本気で作って欲しいですねぇ
現状で期待できそうなのが零式とヴェルサスしかないのはちょっと辛いです(*-゛-)



雑記


昨日記事にするの忘れましたのでここで書きますが、Xperia arcがdocomoから発売されることが決まりました
色はMidnight Blue、Misty Silver、Sakura Pinkの三色
画像見る限りではなかなか綺麗です
ドコモ、Android 2.3採用スマートフォン「Xperia arc」-DLNAサーバー対応。裏面照射CMOS/FMラジオも
発表された時は欲しかったのですが、電池の持ちがあまりよくないスマートフォンを導入するのはかなりリスキーだったりもします
それがあるからあまり携帯でツイッターもやらないことにしてますし・・・

というわけで、スマートフォンへの切り替えはもうちょっと先になりそうですかねぇ(・ω・`;)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

2011年2月24日 ~キルゾーン3開始!!  

konozamaと諦めてたキルゾーン3、発売日の今日、届いてました(´∀`)
しばらくLBP2はお休みですかねぇ・・・
その間にクリエイトのアイデアを考えておきましょう


アダルト&ホラーなストーリーで話題の「キャサリン」が合計16万本を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング」


キャサリン16万本(内、PS3版が14万本)ですか。一桁万本と予想してたのですが、思った以上に売れましたねぇ・・・
激ムズという評判しか聞かないのですが、このチーム次はRPG作ってくれるんですかねぇ
マブカプ3も格ゲーに元気がない今の時代に6万本売れれば上等じゃないですかね?
動画でみましたけど、ヴァンパイアのキャラとかいい味だしてました

PSPも今週も6万台売れてます
留まるところを知らない勢いといいますか・・・
モンハンP3もまだ4万本・・・累計で500万本行きそうですね



まぁそんな感じで
KZ3のDLマップも購入したので楽しみます(´∀`)

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

2011年2月23日 ~ゲーム情報いろいろ  

早い人はもうキルゾーン3をGETしてるんですねぇ
本来は明日発売日ですが、私はkonozama組なので届くの明後日です(*-゛-)

明日は他にも魔界戦記ディスガイア4やルーンファクトリー オーシャンズ、ファンタシースターポータブル2 インフィニティにTHE IDOLM@STER 2と期待作が目白押し
来週の売り上げランキング発表が楽しみですねぇ( ´ω` )


今週のきつね(速報保管庫Ⅳ)


さてファミ通フラゲ情報ですが、新作はアトラスがPSPで発売するスティング製作のグングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- 
そしてバンナムがDSで発売するレイトンみたいなゲームトレジャーリポート 機械じかけの遺産

こんなとこです
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争はユグドラ・ユニオンのスタッフ制作のSRPGです
チラっと画像を見た限りでは、伝説のオウガバトルみたいな感じのシステムですかね?
キャラが立ったゲームになりそうな感じです

今週は3DS発売直前ということもあり、3DSソフトのレビューが豊富です
Nintendog&catは10 9 10 9となかなかの高評価(前作は10 10 10 10でしたが)
レイトンは意外とオール8
あとはそれなり(;^ω^)

PSPのディシディアも10 9 10 9で、いい感じです



『MASSIVE ACTION GAME』 ver2.11 アップデート情報


公式ブログの翻訳ツイッターより
今回のアップデートの目玉はフリーズ対策と制圧・襲撃のマップシャッフルです
マップを完全にシャッフルしてしまうとPMCの意味がどんどん薄れていきますので、一部のMAGファンは憤ってます(-ω-;)
まぁ何はなくともフリーズ対策はしっかりやって欲しいですね
MAGをよくプレイするフレがしょっちゅうオンラインオフライン繰り返してるのを見ると怖くてMAGできないです・・・





明日まではLBP2がんばりますが、クリエイトで作りたいステージのアイデアがあと2つあるのです
まだそのうちひとつも作りかけなのに、もうひとつのステージを少しだけ作りかけてしまいました
細部のギミックとか全然思い浮かばないですけどね(;^ω^)

明後日からはKZ3ですからね
体験版のクオリティがかなり高かったのでこちらも超期待です

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

