ぜくブロ(´∀`) ホーム »ダークソウル
カテゴリー「ダークソウル」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークソウルプレイ日記3、他  

ファミ通のフラゲの日ですけど今週もたいしたことないですねぇ
PSPで新しいガンダムのゲームが出るそうですが
詳しくはこちらをどうぞ
http://sag.tank.jp/wiki/

というわけで、ダークソウルクリアしました(3日ほど前に)
プレイ日記といいつつ全然書いてないですが
まぁ出たばっかりのゲームですし、ネタバレになっちゃいますからねぇ、と言い訳・・・(-ω- ;)

現在二週目で敵がものすごく強くなってますけど、さすがに一度クリアしてるのですいすい進みます

1周目は何もしないうちに白ファントムフレに倒してもらったアイアンゴーレムさん、ソロでほぼ初見プレイでしたけど、余裕でした
あんなに苦労した魔女クラーグさんも3回目くらいで倒せました

ここまで非常に順調

しかし次はいよいよアノールロンドのあのガリデブコンビです・・・(;´Д`)
1周目では非常に苦労して、結局白ファントム呼んで倒してもらいました
2周目はなんとか自分で倒したいですけど、強いですからねぇ(-ω- )


がんばってプラチナトロフィー取るまでいきたいと思います
あとは珍しい武器コンプと誓約と奇跡だけですが、この武器コンプと奇跡でめんどくさいのが結構あるんですよね・・・
武器は尻尾切りが面倒、奇跡は誓約レベル上げるためにオンで人と狩ったり協力プレイでボスを倒しまくらないといけないのが面倒です(-ω- ;)


もうすぐ11月ですか・・・
来週10月27日にはファイナルファンタジー零式が発売され、11月2日にはアンチャーテッド、10日には俺の屍を越えてゆけが発売されます
11月3日にはスーパーマリオ3Dランドも発売されるので、3DSせっかく買ったのにソフトが一本もないのでこれ買ってみようかと思います
11月もゲーム的に忙しくなりそうな予感
仕事も忙しくなりそうなんですが・・・(-ω- ;)

category: ダークソウル

thread: PS3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウルプレイ日記2 はじめての協力プレイ  

この一週間くらいずっとダークソウルです( ´ω` )
おもしろすぎてガチハマりしちゃってます
プレイ時間は50時間を超えてました(・ω・`;)

現在までの進行ルートは、城下不死→下層→最下層→病み村→デーモン遺跡(序盤まで)→森→古城→地下遺跡(途中まで)→アノールロンド
といった具合です

どこから進めてもいいんですけど、大体このルートが安定してるようです
現在レベル37,ステータスはほとんど筋力に振ってます

ところで古城で初めてフレと待ち合わせて協力プレイしましたけど、このゲーム、デモンズより待ち合わせが難しいんですよね
デモンズみたいに鯖がなく、プレイヤー同志のP2P接続だそうなので、目当てのプレイヤーと接続できるかどうかは運だそうです
そのおかげでプレイできるまで1時間以上サインだしては引っ込めてをくりかえしました(-"-*)
元々フレと協力プレイして遊ぶようなゲームじゃないのでしょうがないといえばしょうがないですが
できればそういうモードも搭載してほしいですねぇ

まぁやっとマッチングできたので、3人で古城へ
アイテムや隠し道なんかを自分で探すのも楽しいですけど、フレと協力していろいろ教えてもらって進むのも楽しいものです
篝火の位置とか絶対わかりませんもんねあそこは・・・(-ω- )

まぁそんなわけで、フレに導かれるままにボス戦です(-ω- ;)

なんかデッカイやつです
ものすごく痛そうな近接攻撃してきます
一人のフレが接近してくるくる回避して戦ってます
私はビビって純魔のフレのとなりで魔法撃ってました(・ω・`;)

いや、筋力に振ってるんだから近くで戦えよって言われそうですけど、私が死ぬとこの協力プレイ終わっちゃうので、1時間もかけてマッチングしたのにそれはちょっと惜しいなってのがありまして・・・
まぁそんなわけでほとんどフレに倒してもらったようなもんですが
でも多分一人で戦っても余裕だったっぽいです、はい
まぁそのうち、誰かにお手伝いで召喚されて頑張ります(-ω- )

というわけで現在はその次のマップ、アノールロンド!
非常に立派なお城です
中世のヨーロッパって感じのお城ですね、造形がすごくいいです
これだけ広大なマップをシームレスで作れるってのは凄いですねぇ( ´ω` )

序盤はとにかく足場の悪いマップなので落下死が多いです
敵もナイフ投げてきたり二刀流で連続攻撃してきたり・・・
こちらの防御崩されると終わりです
お城の中までたどり着くと強い騎士がわんさかいますが、一匹900ソウルももらえるのであっという間に稼げます
中には鍛冶屋もいるので溜まったソウルで弓矢でも買う、という手もあります
レベルはあまり上げたくないので

ショートカットをつなげていくと一番最初の篝火からボスまで一直線に道が繋がりますが、この距離がショートカットというにはあまりに長い(;´Д`)

というわけでボスです
ここのボスは素早い騎士と怪力巨漢のタッグで攻めてきます
アノール

何度か戦いましたけど、正直戦い方がわかりません・・・
騎士の方の攻撃はなんとか盾でふせげるようですし、うまくデカイ方と分断できればいいんですが、デカイ方も結構はやいので・・・

ここも苦戦しそうですねぇ
今までのところでは森の狼さんが一番苦戦しましたが
多分5-6時間かかりました
ここに次ぐ手強さかも・・・(-ω- ;)

碧の軌跡の方もやりたいので今後は少しプレイ時間減るとは思いますが
もちろんクリアするまではやりますよ(-ω- )b

category: ダークソウル

thread: PS3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウルってこんなゲーム・プレイ日記1  

敵がいる!よーし倒すゾー!
新しいビットマップ イメージ (2)




無題

まぁこんなゲームです
無謀に突っ込んでいってもやられるだけ、慎重に対応しなければいけません
たとえば絵のように複数の敵がいたら、狭いところに誘い込んで1対1に持ち込むとか
よっぽどレベル上げて強くなれば別ですけど、やみくもに突っ込んでいってもあっという間に返り討ちにされてしまいます
もちろん1対1になれば確実に勝てるというわけでもなく、立ち回りが非常に重要

まぁ、要するにデモンズソウルと全く同じです
難易度高いゲームといわれてますしたしかにそうですけど、戦い方を覚えて進めていくゲームって感じですね

加えて今作はマップがシームレスにつながってて探索が楽しいです

ここまでの攻略過程を書きますと・・・(若干ネタバレあり)

不死院から火継ぎの祭祀場に到着して、まず上にいけというアドバイスを目にしたので上の道をとおって城下不死街の薪火へ
もちろんここに到達するまでも死にまくりましたしこのあとも死にまくりますが、どうにかこのエリアのデーモン牛頭のデーモンの元に到達
しかしここでハプニング!
なんと牛頭のデーモン、戦ってるうちに落下して勝手に死んでしまいました(・ω・`;)
当然ドロップアイテムも手に入れられず
まぁこのゲーム、どうやらドロップはランダムらしいので何も手に入れられない可能性が高いんですけどね

無事牛頭のデーモンを倒して・・・というか勝手に死んだ先に進んでいくと、ドラゴンが火を吹いて先に進めないエリアが
どう考えてもこの先にすすまなきゃいけないのに進めない、火を吹いた後次の火を吹くまでの間に渡り切れそうにない
どうすればいいのかとおもったら、橋の途中に下に降りる階段がありました
無事橋の下に降りて下から攻略!しかもさっきの不死街の薪火へのショートカットがありました!
というわけでここを拠点に橋の下から先に進みます

しかし雑魚が多い上に強い、非常に困難な道を乗り越えるとその先には教会が!そこから最初の火継ぎの祭祀場へエレベーターでショートカットがつながりました
これ以降、火継ぎの祭祀場が拠点となりますが、このエレベーターがある反対側にも実は新しい薪火があったのです
実はそれに気づいたのはかなり後なのですが・・
そこには武器を強化してくれる鍛冶屋もいて、かなり重要な拠点なのでした

・・・てなところで今日はここまで
既に結構進んでるのでかなりダイジェストで書きましたが、次回はここからの過程を省略して今攻略中の病み村からのプレイ日記を書こうと思います(-ω- )


category: ダークソウル

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

