ぜくブロ(´∀`) ホーム »その他
カテゴリー「その他」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利グッズ エニーロック  

私はたまーにスナック菓子(ポテチとかとんがりコーンとか)を食べるのですが、一人でそんなに食べないんですよねぇ
一袋を3-4日かけて食べる感じで
それも毎日ではなく、一週間ほど間が空くことも
スナック菓子の封を開けて一週間も経つと大抵しけっちゃいますよね(;´Д`)

いままではクリップみたいなので止めてましたが、そのクリップが割れてしまい・・・(・ω・`;)
何かいいのがないかなとネットで探してました
そして見つけました!

それが今回紹介する便利グッズAnylockです!
regular.jpg

公式サイトの説明によると使い勝手もよさそうで密封性も高そうなのでさっそく注文
amazonで注文したので次の日には届きました!
使い方は簡単、袋を山折にして、Anyrockの分岐した部分を山に挿し込むだけ
http://anylock.jp/utility/(こちらを参考に)

見た感じはしっかり密閉されてそうです
しかしそうは見えても完全には密閉されてない商品がおおいのも確か(-ω- )
というわけで、とんがりコーンをエニーロックで封をして一週間様子を見てみました


サクサク!!(´∀`*)

ふむ、これなら問題なしです
完全な密封状態になってるかどうかはわかりませんが、少なくとも1週間くらいなら大丈夫っぽいです

スナック菓子以外にも、きっちり封をしないといけないものにはなんでも使えそうですねぇ( ´ω` )
私が買ったのは3本入りで500円ほど

これはかなり便利なのでおすすめです!


公式サイト
amazon (アフィはないです)


category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

便利グッズ とうもろこしカッター  

久しぶりに、ゲーム関係ないこんなお話


夏といえば夏野菜、夏野菜といえばとうもろこし!
この時期本当にあまくておいしいので大量に買ってしまいます
たいていは塩茹でにしてそのままいただくのですが、料理の材料として使いたいこともありますよね
衣をつけて天ぷらにするとおいしいです
その際、実を剥がすのに包丁でやってたのですが、結構めんどくさいんですよね・・・

そこでいい方法はないかといろいろ調べてるうちに、ありました!

・・・というわけで、便利グッズ「とうもろこしカッター」の紹介です
2-0321-1601.jpg

使い方はこの辺の動画を参考にしてください

http://www.youtube.com/watch?v=zdlguZ97pkw


昨日さっそく使ってみましたが、この動画のように簡単に素早く、そしてキレイに取れます
使い方も全然難しくなく、大して力もいりません
先っぽの細いところはちょっと取りにくいですけど、まあそこは包丁でやっても難しいですから

コーン好きだからいろいろなものに入れたいけど、実をはがすのがめんどくさい!
そんな方、超おすすめです
私が買ったのは↓ですが
http://www.pro-douguya.com/kt-fu-atk-213-ni-2.html

東急ハンズにも似たようなのがあるそうです
http://www.hands-net.jp/goods/12122


単純な仕組みなのでどちらを選んでも大差ないと思います
ひさしぶりにいい買い物しました(´∀`)

category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

そんなわけでPC復活  

これまで使ってたサブのHDDにOSインストールして入れ替えることで普通に使えるようになりました
HDDが悪かったんですねぇ
PC録画した番組も復元できたし、これまで以上に快適!
・・・買ったばかりの日立の2TBだったんですけどね
こっちはどうでもいいデータのバックアップ用にします(・ω・`;)
どうせならOSインストール用HDDはSSDにしたいとこです

早く安くなって欲しいですね
最安価格が64Gが1万円、128Gが2万円てとこですので、せめて128Gが5千円の時代が来て欲しいです

そいえばBDドライブも欲しいですねぇ(´・ω・`)
ついでにマザーとメモリとCPUも変えたいですしそうなるとCPUクーラーなんかも・・・

お金いくらあっても足りないですねぇ(´・ω・`)

category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PCこわれました  

というわけで携帯から初投稿です
PS3からネット出来ればいいのですが、こんなときに限ってPSNが・・・(`へ´*)

連休中、PCなしですごすのは辛いですねぇ

category: その他

tb: 0   cm: 0

2011年3月15日  

ロムさんもすいさいさんも無事でした

知り合いのことばかりですいません
でもとりあえず知り合いの無事が確認できないと、その他のことにまでなかなか頭が回らないのも事実です



被災地で本当に必要としてるものを届けたい、個人で送ると迷惑がかかるでしょうから、一括でまとめて送ってくれるところってないのかな、毛布やストーブ、オムツや生理用品などが足りないという声を聞きましたし・・・そんなことを考えてました

募金はしましたけど、本当にそれだけでいいのか、他に何かできることはないのか、でも下手に動くと迷惑かかりそう・・・と

何ができるのか、現地が何をして欲しいのかを冷静に見極めて動くべきとは思いますが、一刻も早く救いの手を求めてる現地の声を聞いてると何か焦りのようなものが生じます

しかし現地の経済の復興を考えると、物を送るよりお金を送って現地で物資を仕入れ・販売できるようにした方がいいそうです

というわけでできるだけ募金をして行こう、というのが結論です
他に何もできないのはもどかしいですが、それが現時点で唯一最良の方法だと思います

category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

