ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »ペルソナ5

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペルソナ5  

一応ネタバレなしのレビューになります
※share禁止なのでスクショはありません



クリア時間100時間くらい
ペルソナ4Gがとても面白くVITAで一番面白いと言っても過言ではない神ゲーだったのでペルソナ5への期待はとても大きくなってましたが・・・
見事にそのハードルを超えてきました

シナリオやキャラは好みがあるでしょうけど個人的にはどちらも4Gに匹敵するレベルでした
特にシナリオに関しては後半の畳み掛けるような怒涛の展開、どんでん返し、意外な真実
もう驚くわ興奮するわで大変でしたw
ペルソナ過去作を一作でもやったことある人ならある意味衝撃の展開が待ってます
あんなんずるいw

バトルシステムも基本的には3.4と変わりないのですが、今作では敵がいわゆる悪魔の姿で、会話で交渉して仲魔にすることができます
このあたりは女神転生っぽいですね
バトルは派手でありながらテンポは良く、前作の正統進化と言った様相です


このシリーズはいつもそうですがとにかくセンスが良くてオシャレ
UI一つ取ってみても、見やすさよりデザイン性を重視してるという感じでかっこいいです
といっても使いにくいということはなくちゃんと考えられてます

ペルソナといえばコミュですが、今回はコープと名を変えています
仲良くなったキャラに応じて戦闘時や日常パートで使えるスキルを覚えていきます
いろんなキャラと仲良くなればなるほどどんどん有利になるので、戦闘パートと日常パートが密接に影響しあってて良く出来てるなと思いました


総じて、文句なしにペルソナシリーズ最高傑作と言って差し支えないと思います
全てにおいて前作よりパワーアップしていて、期待を裏切らない完成度でした
音楽も相変わらず素晴らしかったのでサントラの発売も楽しみです!

関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 2

コメント

FF15にグラフィックは到底及ばないのですが、和製RPG由来の物語の展開の良さは凄まじく自分的にはFFより面白かったです

#- | URL
2016/12/11 14:37 | edit

Re: タイトルなし

和ゲーの底力をみせられた感ありますね
海外のゲームにはない日本のRPGならではの作品、その最高峰って感じで素晴らしかった( ´ω` )

ぜくぅ #- | URL
2016/12/12 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/544-5e7df632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

