ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »2015年 ぜくブロ的ゲームランキングTOP10!! 前編

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 ぜくブロ的ゲームランキングTOP10!! 前編  

さて、毎年恒例になりました、今年一年個人的に面白かったゲームをトップ10形式で紹介したいと思います
2014年忘れてる??気のせいです(-ω- )
今年発売されたゲームではなく、今年私がプレイしたゲームのランキングです!
長くなったので前後編に分けます、今回は10位~6位まで!
では早速いってみましょう!

10位
Star Wars バトルフロント


STAR WARS™ バトルフロント™_20151122205827 STAR WARS™ バトルフロント™_20151122210938
BFでお馴染みのDICEが開発したスターウォーズのEP4-6を舞台にした対戦型FPSです
グラフィックはすごいしスターウォーズの世界をよく再現できてはいるんですが・・・オンラインの仕様やバランスが微妙な上に遊びの種類もいまいち少なかったり・・・
なんというかちょっと底が浅いゲームだったのは残念
せめてキャンペーンがあれば・・・(-ω- )


9位
GOD EATER 2 RAGE BURST


GOD EATER 2 RAGE BURST_20150219144638 GOD EATER 2 RAGE BURST_20150219180540
ゴッドイーター2の完全版です
足りなかったストーリーの補完、新しい技や武器等かなりパワーアップしてました
が、さすがにもう極東を舞台にした作品もこの次のゴッドイーターリザレクション合わせて5作
いい加減新しい舞台に行きましょう(; ・`д・´)


8位
Call of Duty : Black Ops 3


Call of Duty®_ Black Ops III_20151113214718 Call of Duty®_ Black Ops III_20151114204425
おなじみCODシリーズの最新作です
いつもながらストーリーは凝ってますし様々なシチュエーション、特殊能力もあり
おまけにモードも様々でキャンペーンはシングルの他にco-opでもプレイ可能、マルチはもちろんゾンビモードもあっていろんな楽しみ方ができるのがこのシリーズの強みですね
スターウォーズと被ったこともあってあまりプレイ出来なかったですが、よく出来たFPSだと思いました( ´ω` )


7位
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


Zexis Blue 2015_07_02 16_45_54 Zexis Blue 2015_07_19 00_29_57
ファイナルファンタジー14の拡張ディスクです
新大陸、新ジョブ、新ストーリーと、内容盛りだくさん
ストーリー展開やクエストの内容はとてもよかったです(モーグリ除く)
残念ながらやることはいつも一緒で結局飽きちゃうんですけどね・・・(・ω・`;)


6位
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226161657 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226202041
無双シリーズでお馴染みのオメガフォース開発によるドラゴンクエストのアクションゲームです
ドラクエ無双じゃなくドラクエヒーローズ・・・ってことで、普通の無双とは違って無双のアクションを使ったタワーディフェンスゲームメインになってます
ドラクエの世界観でドラクエのモンスターを相手にドラクエの技・呪文を自分で操作して繰り出せるというのが子供の頃からドラクエに親しんだ私にはとても良かったです
一応ドラクエは全シリーズやってますからね( ´ω` )
巨大なモンスターとの戦いも良かったです
次回作はマルチプレイ対応でVITAにも出るということで、討鬼伝的な要素が強くなるのかもです



以上、10位から6位まででした( ´ω` )
なんだかんだでどのタイトルも楽しめましたし、便宜上順位をつけてはいますが実際は差なんてほとんど無かったりもします
次の5位から1位だとさらにその傾向は顕著です
夜にでもアップロード予定ですのでよろしかったら御覧いただけると幸いです!

関連記事

category: ゲームレビュー

thread: レビュー・感想

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

SWBFってキャンペーン無かったんですか・・・。もうドンパチものは購入するモチベが無くてCODもBFも買ってないですわ。ボダランみたいなRPG的TPSならまったりどきゅんどばきゅん出来るんで楽しいんですけどね。

DQHはマルチが無くて残念だったけどDQH2はどうなんでしょうかね。あるんだったら遊びませぅ。

ばっきぃびーん #- | URL
2015/12/31 16:57 | edit

Re: タイトルなし

> SWBFってキャンペーン無かったんですか・・・。もうドンパチものは購入するモチベが無くてCODもBFも買ってないですわ。ボダランみたいなRPG的TPSならまったりどきゅんどばきゅん出来るんで楽しいんですけどね。
>
> DQHはマルチが無くて残念だったけどDQH2はどうなんでしょうかね。あるんだったら遊びませぅ。

SWBFはマルチに特化したFPSで、キャンペーンなかったですねぇ(-ω- )
DQH2はマルチプレイあるみたいですねぇ、是非是非遊びましょう(´∀`)

ぜくぅ #- | URL
2016/01/01 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/529-ffc49826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

